2013年1月29日火曜日

NASA








日曜はヒューストンのNASAアメリカ航空宇宙局へ行ってきました。先週の土曜日から周ちゃんが遊びにきてるので一緒に。














レオンはカメラをむけるとヘンな顔ばっかり。。。



















2013年1月27日日曜日

ジムとバスジェル








20代中頃からほとんど変わらずにいた体重(妊娠出産前後は別にして)が、気づいたら3キロ増えてて、でも今まで1キロくらいならすぐに戻せるし、生理前は1キロ増えると真剣に考えずにいたら、全然戻らない。代謝がわるくなっている。


食事内容を見直すことにして、加えてジムも始めました。それでジムで汗を出すようになったら急に自分の汗のにおいが気になるように。。。ちょっとぜいたくに、香りのいいシャワージェルを買いました。ひと月半たつのにまだ1キロも減ってないけど、ちゃんと継続できますように。

























2013年1月25日金曜日

キャットでスキー







コロラドのスキーリゾートSteamboat とVail にいってきた OL 、帰ってきたら雪上車パワーキャットを運営してる当地のサイトにーーー















ラストミニッツで決まった旅行だったけどそれなりに楽しく遊べたそうでよかった。ガイドが撮ってくれた写真。なかなかかっこいい?


















2013年1月23日水曜日

エマの語彙


















ぴんかん →みかん
おかさな →お魚
ぴんか →キンパプ
ぶりぷり →ゴキブリ






















2013年1月18日金曜日

スキー















OL は昨日から、アドリアンとスキー&スノボ旅行にコロラドへいってます。わたしたちは三人でおとなしくお留守番。







2013年1月16日水曜日

ざくろ

















昨夏からの暴飲暴食で3キロ増えてしまいダイエットを始めました。15年ぶりの真面目のダイエット。食べたいものが頭の中をぐるぐるします。











2013年1月14日月曜日

エマ、注射
















熱で小児科にいったら中耳炎で、念のため血液検査もすることになって中指にチックン。指をぐりぐり押されて血液採取する間ずっと泣いたし、その後も半日、パンスマン、パンスマン(ばんそうこ)と泣き顔でした。















2013年1月9日水曜日

王様ガレット













フランスで年始に食べるガレットドゥロワを作ってくれました。OLが30分おきに折り込んで六層に仕上げてくれた Pate Feuilletee は、子供たちが夜寝入ったあとに辛抱で作ってくれた力作。














みんなチェック。







2013年1月7日月曜日

おおみそか







おおみそかはアメリカらしく、年越しパーティにいきました。大人16人と子供4人で、ちょっと心配だったけどみんなにたくさん遊んでもらって、レオンもエマも真夜中の12時まで機嫌よくそのまま起きていました。お正月らしくて楽しい思い出になったかしら?






















2013年1月5日土曜日

生クリームとスポンジ







年末に高級スーパーで見つけたぜいたくな三種のベリーのケーキ。スポンジとほんとの生クリーム、永遠に黄金の組み合わせーーー






















2013年1月3日木曜日

ロケットのサラダ







年末年始に三度食べたロケットのサラダ。シアントロをたっぷり加えたロケットにマスタード、オリーブオイル、ビネガー、はちみつで作ったドレッシングをあえて、グリルしたシェーブルにヘーゼルナッツを。また食べたい!











今年もみんな元気に良い一年を過ごせますように。