2014年6月28日土曜日

ラドュレラドュレ












どれだけ好きなのか自分でも不明。パリで再確認してきます。







2014年6月27日金曜日

headstand











ヘッドスタンドを通して自分を信頼することを学んでいます。わたしにとってティーチャーズトレーニングそのものがそのテーマでした。








2014年6月26日木曜日

夢の家




Yay! ひとりで家ヨガするときの特等席です。ヨガ= stillness(平静な心)とは思っているけど、水辺の亀のダイブやアヒルの親子の行進があまりにほのぼのとしててつい気がそっちにいってしまいます。た、のしい〜〜





緑豊かな田舎で暮らすことの可能性をいつも話し合っているけどまだまだ欲が強くて決心つきません。でもいつかどこかでずっと住む家を決めることになったら、そのときの夢の家は、海の見える家だったらいいなあと話しています。青い海を見ながらごはんを食べる暮らし。ああまたハワイいきたくなってきた。






2014年6月25日水曜日

レオン、卒園式





ほっほっほっ。先週末からわたしたちは休暇でフランスです。これは今月初めにあったレオンの卒園式。エリズ先生。






発表会ではフランス語クラスで Cosmonaute、英語クラスでは Here comes the sun を歌いました。かなりおもしろかったです。




2014年6月20日金曜日

オーキッド









ハウスウォーミングパーティをして、そのときにアラン&エワから大きなランをいただきました。こんなに大きいのがあるのかとびっくりしてしまったわ。新しい家が広いから大丈夫〜〜



父の日にはかわいらしいランを。オフィスに持っていってくれました。









2014年6月18日水曜日

感謝のディナー




スタジオで Hot 60 を教え始めました。週末には別にプライベートで Power Flowを教えています。特に初日は手がふるえるし声もふるえて、行きの車の中でずっと呪文を唱えていました。I know the practice. Trust myself!  を百回はくりかえしたかも。それでも直前に効かない気がして極めつけに、It's just ****ing exercise!と大声出して言いきかせました。二回目からは驚くほど気がしずまって、今は目もいろいろ届くし手も自然にアシストできるようになってきた。

先日もらった、初めての、ヨガを教えたことへの$!



二回分を貯めて、家族をお気に入りのいつものレストランへ連れていってごちそうしました。嬉しかった〜。いろいろ家の中に変化があって、それでもばっちり支えてくれる家族にあらためて感謝します。








2014年6月16日月曜日

初夏のめぐみ





先週末に苺摘みにいって、それで作ってくれた苺のコンフィチュー。さらさらでおいしいです。



茄子がおいしいので蒸して韓国だれに合えてます。すりごま、醤油、ごま油、砂糖、粉唐辛子、塩少々。



しばらくはまってるシメジのごま油ソテー。TTを乗り切ろうと食事量増やしてたら終わってもそのままで体重が増えてしまったから、また食事見直さないといけません。こういうのって一生つづくのかなあ。




Torta de mil hojas 、レオンの学年末パーティでチリ出身の家族がもってきてくれたスイーツ、かなりつぼです。





2014年6月14日土曜日

韓国ドラマ〜






韓国ドラマを見始めて一年半近くなりました。オンラインの Drama Fever を知ってからはけっこうみたんだけど、それにしても背が高くてかっこいい俳優&きれいな女優が次々でてくるから感心。



映画では、JSA(2000年、イビョンホン)が一番残りました。ドラマで最後まで見るくらいおもしろかったのは、Secret Garden(2010、ヒョンビン)、Funtastic couple(2006、ハンイェスルが迫力きれい)、Thank you(2007、泣きすぎて顔がはれる)、Will it snow in the christmas(2009、コスの目力にみとれる)、あと見たばかりの Sly & Single again(2014、イミンジョン)。おかげでけっこう韓国語での会話力も戻ってきた。まだまだ見てみたい古いのもあるんだけど、どれも長くてなかなか手がつけられません。





2014年6月9日月曜日

エマ、空手ちゃん







エマの学年末がおわって、空手のレッスンもおしまいになりました。二度の世界チャンピオンタイトルを持つアレックス先生ともお別れ!最後のパフォーマンスはしっかり腕ものびてて、先生からメダルをもらってきました。














2014年6月7日土曜日

ブライアンケスト






先日パワーヨガ創始者のひとりとして著名な、ブライアン・ケストBryan Kest のマスタークラスワークショップに参加してきました。レクチャーの中で心に残ったのは change について(あとはジョークが早すぎてよく理解できなかった)。なにひとつとどまるものはなく、すべては変化し流れていくこの世の中について。

There is only one law in the whole universe and that is change... If you want to see the change of this world,  you must change.

それで、あれーと思い浮かんできたのがこれ。マイケルジャクソンの、Man in the Mirror (1988グラミー二曲目)。今はジャスティンティンバーレイクとの Love never felt so Goodも合わせて聴いてます。





2014年6月5日木曜日

野球観戦





Houston Astros の試合(vs. white sox)のチケットを去年同様に譲ってもらったので行ってきました。でもまた運がなくてダル選手の投げる姿を見ることができなかった。投げるところ見てみたい、かっこいいだろうなあ。





勝ちで楽しい雰囲気だったのにあまりに日差しが強くて暑くて、ラウンジに戻ってばかりでした。












2014年6月3日火曜日

引っ越し完了










デッキのペンキはぬってないし、ブラインドも届いてないけど、引っ越ししました!