2008年10月11日土曜日

波が

10月5日、マウイ二日目

波がない。

サーフィンするために来たのに、波がない。





笑って済ます雰囲気ではないOL。
パンケーキだよね、とホテルのスタッフ談。
波がなく、フラットな海がパンケーキのようだよね、と。


それで思いついたのが、ウィンドサーフィン。

小さいころ、海辺の町に住んでいた時に毎週のように通っていたそうで、なんだ上手〜。




帆が赤と黄色のウィンドサーフボードをレンタルして風をびゅんびゅん楽しんでいました。





昼食はドラッグストアで見つけた「バター餅」。
4ドル99セント。
これが驚きのおいしさ。


ウィンドサーフィンでちょっと晴れた気分のOL。

夕飯は「Maui Mixed Plate 」というレストランにて。安くておいしいローカルフードでした。特にハウピアというココナツミルクのプリンがおいしかった〜!

でも何もかも紙皿なのが気になります。フォークもプラスチックだし。食器を洗剤で洗って海を汚すよりも、紙皿を捨てる方が「エコ」ってことなのかな?

(つづく)