2008年10月23日木曜日

ジャンパー、その後

乗り心地は、






いいみたいです。








動画でも見ていただけます。




素早い身のふり。






2008年10月14日火曜日

歯 

10月8日、マウイ最終日


やっぱり最後まで波は高まりませんでした。

午後にもう一度ウィンドサーフィンをして帰路へ。






帰りのフライトでレオンに二つ目の歯を発見。

実は旅行に出る前日に、初めての歯を発見したばかり。

どうりで最近、夜の眠りが浅いはずだよね。ってもう丸二ヶ月、そんな夜が続いています。




またマウイに戻ってこれたらいいね、今度こそサーフィンができるように。







最後に動画をひとつ。

C'est comme le velo....





お休みの間もランキングをクリックしてくださった方、ありがとうございました。
Aloha and Mahalo!



2008年10月13日月曜日

レオンと海

10月7日、マウイ四日目

レオンと将来、一緒にサーフィンすることを夢見るOL。





でもこんなにこわがってるよ〜。



波の動きをとてもこわがっていました。

無理させちゃった?




夕方はお買い物。Mちゃんに教わった「ファブリックマート」でハワイアン柄の生地を買い、ハイアットでハワイアンキルト、小さいモールでマウイ産のクリスマスオーナメントを。




バーンズ&ノーブルで、ケアリ・レイシェルのCDを探していたら、店員さんが「同じ高校に通ってたのよ」と、そっと教えてくれました。

(つづく)



Merci Mamie et Papi!



2008年10月12日日曜日

ウミガメに

10月6日、マウイ三日目

午前中は南下してマケナのマルアカというビーチでシュノーケリングをしました。

ひとりで。
ひとりだとちょっとこわい。サメがいないか後ろを振り返ってばかりの自分。




でも戻る途中でウミガメに遭えました。こわかったけどその甲斐があったかも。




今日も波がなく、でもゴルフを18ホール楽しんだOL。


しかしマウイのむんむんな天気にレオンは食傷気味。

湿気がつらい?




サンノゼはからっとしてるからね。

後頭部と背中に、汗のためか湿疹ができてしまいました。




フォーキャストを見たら、今週は波がやっぱりないみたい。。。



(つづく)

2008年10月11日土曜日

波が

10月5日、マウイ二日目

波がない。

サーフィンするために来たのに、波がない。





笑って済ます雰囲気ではないOL。
パンケーキだよね、とホテルのスタッフ談。
波がなく、フラットな海がパンケーキのようだよね、と。


それで思いついたのが、ウィンドサーフィン。

小さいころ、海辺の町に住んでいた時に毎週のように通っていたそうで、なんだ上手〜。




帆が赤と黄色のウィンドサーフボードをレンタルして風をびゅんびゅん楽しんでいました。





昼食はドラッグストアで見つけた「バター餅」。
4ドル99セント。
これが驚きのおいしさ。


ウィンドサーフィンでちょっと晴れた気分のOL。

夕飯は「Maui Mixed Plate 」というレストランにて。安くておいしいローカルフードでした。特にハウピアというココナツミルクのプリンがおいしかった〜!

でも何もかも紙皿なのが気になります。フォークもプラスチックだし。食器を洗剤で洗って海を汚すよりも、紙皿を捨てる方が「エコ」ってことなのかな?

(つづく)

2008年10月10日金曜日

マウイへ

ハワイ諸島のマウイ島に5泊で行ってきました。今いち元気のないOLがサーフィンを思い切り楽しむために。

一日目
サンフランシスコ空港からオアフ島ホノルルまで5時間、乗り換えて30分でマウイに着きました。レオンは飛行機ではやっぱり寝ませんでしたが、チケットは貯まったマイルで予約したので、たった10ドルで済んだのが救い。





むんむんするね。暑くていい感じ。


でも急に決めた休暇だから準備なし。どこに行く〜?




とりあえず宿はカアナパリにとりました。レンタカーとパッケージ。


初日の午前中は、島をぐるっと見たくて、ハレアカラ国立公園のクレーターを見に。標高3300メートル。




なんだか月みたいな様相。


午後は早速、ビーチ。

レオンは波をとってもこわがりました。


水があたたかくって気持ちいい〜。

北カリフォルニアの海は夏でも冷たくて入れないもの。
やっぱり来て良かった〜。

でもなんだか波が小さい。明日こそは波が大きいといいんだけど。サーフィンがしたくてうずうずするOLです。

(つづく)