2009年1月13日火曜日

9ヶ月検診。



9ヶ月検診にいってきました。




アンドラーデ先生が来る前に、服を脱いで待機。












体重9760グラム、身長75センチ。




あら、先月測ったときはちょうど10キロだったはずだけど。















具合がワルかった時に、少し体重が落ちたのかなあ。







さらに前回同様いくつかの成長テストをしましたが、さっぱりハイハイの気配を見せないのは同じ。






レオンはしょっちゅう左手で左耳や頭をひっかいているので、とても気になっています。そのことを相談。赤ちゃんにはよくあるクセだという答えでした。耳が痛んじゃないか、頭痛があるんじゃないか、と心配していたのですが。













最後に鉄分とTBチェックのための血液検査をしました。今回は予防接種なしでした。