2009年3月22日日曜日

眠り。




夜。もう寝る準備をしてベッドに横になると、レオンは手を合わせてもぞもぞしたり、おしゃべりしたり、頭をかいかいしたり、両足を上げてみたり、ひっきりなし。
















それをみてオリヴィエが Il cherche le sommeil. (He seeks sleep)






まさにそうだわ。眠りを探すというのはぴったりの表現。。。
















わたしも、眠りに落ちるまでに寝返りうったり足組んでみたり毛布をひっぱりあげたりする。寝付きが悪いと思っていたけど、眠りを探しているんだわ。








以前はクリブに入れればひとりで寝付いてくれたけれど、日本から戻ってからはぐずぐずしている。日本で三人、川の字になって寝ていたから。













米国ビザが今月で切れるので、更新に行って参ります。戻ってきたら、またクリブで一人で寝るトレーニング再開だなあ。