2011年2月13日日曜日

勢ぞろい。






レオンはよくレゴでひとりごっご遊びしています。レゴの人形にはちゃんと名前があって、赤い車にのっている先頭から順に、ブロンドのポニーテールがママ、白いヘルメットがパパとマミ(日焼け?)、黄色いヘルメットがハンメ、おかっぱの動物飼育員がちゅーろん、一番奥の若者がパピです。いつ聞いても変わらない。














レオンは?と聞くとオレンジのトラ。エマちゃんは白いヘルメットのふたりの間に隠れているワンちゃん。






お絵描きしててもメンバーは同じで、ママー、パパー、あっちゃんー、ハンメー、ちゅーろん、パピー、マミー。と威勢よくひとりで役振り。













よくよく聞いているとママのことをへんちゅん、と呼んでいることがあります。