2012年11月1日木曜日

冬のソナタ





先週はじめて「冬のソナタ」をみました。何年も前に「美しき日々」を見たきりだった韓国ドラマを、また言葉を勉強しなおしたいから見よう見ようとずっと思っていて、それでやっとレンタルに。

はじまったら止まらなくなり、睡眠けずってみてしまいました。とくに最後の数話分は、もしかして最後はハッピーエンドじゃないんじゃないかと心配でオイオイ泣きながらみました。OL が、「韓国映画は悲劇的な結末が多いから心の準備をしておいた方がいい」と言うので、結末を知るのがこわくて手に汗かいたけれど、最後はユジンとチュンサンがちゃんとつながってくれてほんとよかった。あれでもしもふたり一緒になれないんだったら、見ている方もショックで頭おかしくなったんじゃないかと思いました。

次はオモニのおすすめどおり、白夜 3.98 (1998)と砂時計(1995)を見たいんだけど、レンタルでは古すぎてないと言われてしまった。もうちょっと探してみるね。