2012年11月5日月曜日

レオンの絵






レオンの新学期がはじまって丸二ヶ月、でもクラフトをほとんど持ち帰ってきません。去年のクラスも夏のサマーキャンプも両手にかかえきれないくらいの日もあったほど熱心だっただけにその差がちょっと気になります。先日、クラスでの様子を改めて担任の先生に聞いてみたら、先生は詩が好きだそうで詩に力をいれているのだけどレオンはあまり好きじゃないようだ、という話しでした。
わたしは吃りもあるし、今でも人前で話すのが苦手。レオンが楽しみをみつけてくれたらいいんだけどね。












クラフトは持ち帰ってこないけど、絵はちょこちょこもってきます。レオンは紙面いっぱいにかくので、見ていて気持ちがよくて好きです。わたしも絵は好きだったけれどチマチマかくので小さい頃はよく、大きくかきなさい大きく、と注意されてばかりだった。うらやましいよ。












これは笑うモンスター。モンスターとかニンジャとかバッドガイズとか、最近はそういうのが気になるみたいです。