2014年6月14日土曜日

韓国ドラマ〜






韓国ドラマを見始めて一年半近くなりました。オンラインの Drama Fever を知ってからはけっこうみたんだけど、それにしても背が高くてかっこいい俳優&きれいな女優が次々でてくるから感心。



映画では、JSA(2000年、イビョンホン)が一番残りました。ドラマで最後まで見るくらいおもしろかったのは、Secret Garden(2010、ヒョンビン)、Funtastic couple(2006、ハンイェスルが迫力きれい)、Thank you(2007、泣きすぎて顔がはれる)、Will it snow in the christmas(2009、コスの目力にみとれる)、あと見たばかりの Sly & Single again(2014、イミンジョン)。おかげでけっこう韓国語での会話力も戻ってきた。まだまだ見てみたい古いのもあるんだけど、どれも長くてなかなか手がつけられません。