2008年9月4日木曜日

フランス旅行10日目

8月23日、フランス11日目

本日は結婚行事の締め、ランチ会。花嫁の自宅にて時間をたっぷりかけた昼食会です。これがその庭!



広い。広すぎる。

お家も三階建ての、お屋敷、という方がしっくりくる家屋でした。で、住人の子猫ちゃん。名前は「ジュンセパ」!


ジュンセパは、 Je ne sais pas = I don't know! 予想外のネーミング。

あちこちで涙のバイバイをかわしたあと、我らはパリへとむかいます。明日の早朝のフライトで帰るのです。かなりさみしい気分になります。今度はいつみんなに会えるだろうね。


どんな時でもパリ市内に入るといつも一気に気分が盛り上がります。エッフェルタワーも見えてきた〜。

旅の最終日はサーフィン友達のロアン宅へおじゃましました。OLとロアンは延々とサーフィンの話。パダンガンとかメンタウェイとかインドネシアの夢のサーフィン旅行について語り合っていました。ロアンの彼女モモはインドネシア出身。


こうして観るのもサーフィンのDVD。明日は早いのよ、おやすみなさ〜い。

(続く)