2008年9月1日月曜日

フランス旅行七日目

8月20日、フランス七日目

少し肌寒い日が続くパリ。長袖は一枚しか持ってこなかったので、Obaibi で紺のコットン製ジャケットを買いました。スーパーのモノプリブランド Bout'chou もシックな子供服がたくさん。


お昼をすませたら、今日は二手に分かれます。OLはトライアスロン用のスニーカーを探しにデカトロンへ。私はボンマルシェ。

デタックスの手続きをしようとはじめてボンマルシェの3階へいったら、なんと。手芸コーナーが!ボンマルシェに手芸用品があったなんて、まったく知りませんでした。毛糸もボタンも、うーん、ほしいものばかり。


しかし時間切れなため、コサージュだけなんとか即決。紺と黒のグラデーション。今回の結婚式は帽子着用だから、帽子代わりにコサージュを髪に飾ろうかと。

早足でシタディンに戻るとレオンはOLの友人ルドと三人で仲良く待っていてくれました。今晩はムール貝を食べに行きます。フランチャイズですがはずれがなくいつもおいしいレストラン Leon de Bruxelles。


「レオンビール」を前に睡魔と戦うレオン。みんなが楽しくお食事しているときは一緒にいたいのよね。今日も一日おつかれさま〜。3秒後にはOLの腕の中でこっくり眠りに落ちたレオンでした。

(続く)