2010年11月8日月曜日

ふたりのママになって一ヶ月。














ねむい。すごくねむい。エマをだっこしながら部屋から部屋へとウロウロしながらねむいねむいとつぶやいている。レオンは潔いくらい規則正しく3時間おきの授乳だったけど、エマはしょっちゅう吐くし、鼻炎でフガフガすっきり眠れないらしく、ひとつきたっても毎日ちがうスケジュール。レオンは4週目にはもう夜7時間続けて眠ってくれてたのになあ。とつい比べてしまう。















それでも、妊娠出産できたことは奇跡に思える。女性ならだれに起こっても不思議じゃないことなのかもしれないけれど、やっぱりそう思う。腕の中でわたしを見ている小さなエマの目を見ていると、そう思わずにいられない。