2010年11月10日水曜日

増量中。








一ヶ月検診に行ってきた。体重は11パウンド、ちょうど5キロあって、なんと99パーセンタイル。アンドラーデ先生は nice double chin! と言ってくれるけど、エマは生まれたときから二重あごで、写真を撮るときは角度を気をつけないと気まずい。














首まわりの肉付きもとてもよいので。













5キロといえばもう夜通し眠れる胃のサイズの目安だから、あとは鼻炎が治るのを待つばかり。抗生物質を飲んでから2週間たつので、来週になってもまだつづくようなら検査に戻ります。












生後三日目のエマは、こんなにコンパクトだったよ。