2011年1月31日月曜日

風邪の日に。






風邪がこじれて中耳炎になり、レオンは一週間デイケアを休みました。それで治りかけに迎えた先週のリセの面接。当日は、フランス語モードに切り替えられるようにオリヴィエとふたりで行ったのだけど、泣いてしまって10分で途中退場。具合が完全によくなっていないのに連れていって、ムリをさせてしまいかわいそうなことをしました。











2月にもあるからまた来てねと言われたのだけれど、帰ってきてからレオンはいつもよりずいぶん明るくふるまい、何度もパパにビズをする。レオンはメイクアップしようとしているんだわ。

パパはおこってなんかいないし、レオンはもちろん悪いことなんてしていない。調子のよくないレオンを連れていったわたしたちがいけなかったのに。ごめんねレオン、とオリヴィエもきちんと言い聞かせました。子供は鋭い、大人のちょっとしたジェスチャーや会話をしっかり見ている。







デイケアに行く朝。直前までテレビにくぎ付け。










元気なレオンを見てもらえたら、どんなに社交的かきっとびっくりしてくれると思うよ。