2013年6月11日火曜日

チゲ







週末のお昼はよくオムレツを作るんだけど、少しづつ変わってきました。以前は大きなフライパンでどんとひとつ作ってそれを4人で分けていたけど、今では別々。オリビエはトレーニングをしてるので卵白の白いオムレツ、子供たちはハムとチーズ入りので、自分用にはシラス入りです。前ほどの気軽さがもうないねー











平日ひとりのときの家ランチはチゲをよく作ります。お豆腐、海老、オクラの組み合わせが気にいっていてでもなんだか元気がないというときはひきわり納豆を加える。夕飯で家族に作るときは豚肉や卵も足します。チョッカラはニューヨークへ行くときに東京のハルモニからゆずってもらったもの、大事にしてます。