2009年2月24日火曜日

旅もおわり。






実家の近くを車で通り過ぎたとき、荒川の土手が見えました。


















小さい頃、お正月に従兄のおにいちゃんやおねえちゃんに連れて行ってもらって凧揚げをした思い出の場所。



















日本に行ったらお寿司が食べたい!と言い続け、今回は何回もダメになって一度も行けなかった。







なんて言ってみても、実はそれほどショックじゃない。
















どうしてだろうと思ってみたら、理由は簡単。家族や親戚や友だちに会えたから。









日本を出て9年。会えないことには慣れちゃったなんて頭の中では思っていたけど、なんだ、ほんとは会いたかったんだわ。























お土産もいっぱい持って帰ってきたけれど、なによりも元気なみんなに会えた思い出が一番のお土産になりました。