2009年5月25日月曜日

一緒の昼寝。





たまに休日のお昼寝などで一緒に眠る時。両親の間に寝かせるとすっごく嬉しそうで、左のパパを見てニカーっ、急いで頭をふって右のママを見てニカーっ。天井を見てニカーっ、としている。
















そして大の字で寝る。左手でパパ、右手でママを触れられるように。















ところが親が本気で寝る時は、父母それぞれキングサイズのベッドの端っこに散ってしまうから、レオンは両手を広げても届かない。そんな時。
















レオンはなんとかパパとママにちょっとでもふれようと、ささっと90度回転する。こうすれば足裏でパパをさわり、頭のてっぺんで私にくっつくことができる。