2009年5月26日火曜日

ボッデガ。




週末を利用して、みんなと一泊二日で Bodega Bay に行ってきた。車で北上2時間。















潮風が強くて飛ばされそうになりながらも、オリヴィエが先頭きってハイキング。いたるところであざらしがウオッウオッと鳴いている。














人口170人、てことはアザラシの方が多いじゃんという小さな町ジェナーでは、生まれたばかりの赤ちゃんアザラシがずらーっと並ぶコロニーを見ながら通り過ぎ、フォートロスのコテージにチェックイン。





レオンはベッドの上で興奮して枕に突進すること数回。部屋には本格的な薪ストーブがあって、オリヴィエ曰く70年代風だという。













コテージの前も潔い景色。要塞があった土地だけど、荒波と断崖が十分にその役目を果たしている。













この後、わたしは風に吹かれたせいか疲れてお昼寝したけれど、オリヴィエとルドとマージョリーは凧揚げを楽しんだ。



かなりのびゅんびゅんで、本気で三人とも「飛ばされそうになった」と言うから、子供心に還った午後になったのでしょう。














もし家を建てられたらこんなストーブがほしいねえ。そしたらアルミに包んでサツマイモを焼きたいわと言ったら、マージョリーは「私ならマシュマロ」。サツマイモかジャガイモしか浮かばなかったよ。