2009年5月31日日曜日

野鳥。


週末の散歩に、車で5分の近所にある野鳥保護区へ行ってきた。













サンフランシスコ湾南に位置していて、Alviso Edcation Center も併設してあるけれど、いつもあまりに閑散としていてびっくりする。望遠レンズを携えたおじさんが数人いるくらい。















黄色いクチバシを持つアメリカ白ペリカンやら、シロサギやら、優雅な野鳥がわらわらいるのよ。今日はたくさんの鴨のつがいが、ベビガモを連れていた。

















羽を休めていた十数羽のペリカンの群れがいて、初めの一羽が飛び立つと、あとから一分おきに、2羽づつが飛び立った。あまりのペリカンの大きさにわっさわっさ音がする。



















ちょっと眠ってたみたいだけど、見れたでしょ?