2009年6月4日木曜日

気づいたよ。



お昼寝をしようと横になっていたら、レオンがぴったりくっつきながら、両手のこぶしを目にあててグリグリしている。眠いの?














と思っていたけど、いつまでたっても両手を目から離さない。しかも手の向こうではなぜかにこにこしている。



















もしかして。。。「いないいない??」と言ったら、ニカーっと満面の笑みで「ばーっ」と手を離した。















遊びをママにしかけたわけね。その後は、自分の手のひらで私の目を覆って、いないいないばあ。





















気づいて良かったよ。けれどきっとこうしてレオンが一生懸命に何かを話しかけているのに、わたしが気づかない、ってことの方が多いんだろう。できるだけ気づけるようになりたいわ。