2009年6月8日月曜日

トライアスロン#4。



サンノゼに引っ越してきてからトライアスロンを始めたオリヴィエ、日曜日に4度目のレースでした。
















これは完走者が受け取るメダルで。サンフランシスコで行われた「アンカーマン(AnchorMan)トライアスロン2009」
















大変だったみたいよ、なんせ朝5時45分にクリシーフィールド・ビーチ集合で、そのために4時15分に家を出たから、わたしたちはお留守番だったけどさ。

















レースは水泳からで、ウエットスーツを着た総勢がボートに乗ってアルカトラズ方面へ連れていかれ、ボートから飛び込むというびっくりスタート。




ここの海は年中冷たくて、今日も水温11度とかだったでしょう。でも潮流に乗るから1.2kmを19分でスイスイ泳いだ。その後の16km自転車と7kmマラソンは坂ばかりだから相当だったはずだけど、とにかく海の景色がすばらしかった!が彼の感想。















どうだった?たいへんだったでしょ?としつこく聞いたけど、返事は同じ。





「楽しかった〜」

















スポーツが好きな人にとってはこんなものなのかも。いつか一緒に参加してみる?