2009年6月15日月曜日

大事大事。




アンパンマンで衝撃を与えてくれたSくん、「好き好きは?」とか「大事大事してあげて」などとお母さんが声をかけると、なんとハグをしにきてくれる。


















これはすごい。ほんっとにすごい。ほんっとにすてきなことだわ。






















と感動したので、レオンにも毎日「大事大事〜ぎゅーっ」と声がけしながら抱きしめている。
























特に、叱った後は必ず「大事大事〜」でぎゅーっとする。「叱ったあとはスキンシップしましょう」と読んだので、きちんと叱っても、ぎゅうーっとすることで双方に安心感あり。

















今は「大事大事〜」と始めると、両手を広げて飛び込んできてくれるようになった。ぎゅーっとするとき、レオンはとっても嬉しそうに幸せそうに笑う。これってみんなが幸せになるマジックサインなんだ。