2012年3月17日土曜日

livestock show






テキサスのウルトラビッグイベント、 Houston Livestock Show and Rodeo に行ってきました。ほんとうはメインイベントのロデオが見てみたいけどかなり込むそうなので、今年はレオンとエマが楽しめるように午前の部を中心にしました。









家畜コンテストが開かれていたサロンで、ロングホーン。










レオンは子牛がミルクを飲むのを初めてみて、家のミルク=牛のおっぱい、が合致した様子。スーパーで何でも買う生活だとこんなことが実感できない。

そして感心したのが、コンテストに向かう立派な豚さんの歩く姿。おしりがすごくてかわいくて、しかもきゃしゃな女性が細いふわふわのムチのようなもので体をぽんぽんすると、しゃきっと言うことを聞いていました。









会場はカウボーイハット、カウボーイブーツで決めたひとたちであふれていて、ブーツを磨いてくれる靴みがきブースもいっぱい。







カウボーイルックは特別なんだと思ったのがジーンズの折り目。ハットとブーツをかっこよく身につけているおじさんたちのジーンズに、中央縦にしっかり折り目がついている。きれいにたたんで丁寧につけられたセンタープレス。自分ももうちょっとおしゃれしてくればよかったなあと思いました。


リアルポニーのメリーゴーランド。











ピッグレース!子豚がなきながら逃げるように走る。レオンは興奮しすぎて変な顔。






二人が大喜びしたのはやっぱり動物ふれあい広場でした。子やぎ、子豚、バンビ、子羊、ワラビー、ロバ








と、ラマ。さわり心地が、羊とは比べものにならないほどやわらかくっていい気持ち。








来年はロデオもみてみたいね。