2012年3月1日木曜日

エマのおしゃべり。










来月には一才半になるエマ。おしゃべりが勢いづいてます。

ママ、パパ、ババイ(バイバイ)、オーヴァア(Au revoir)、バーボー(bravo)、まーなーなー(バナナ)、ポ(りんご=ポム)、せーんめ(おせんべい)、わーんわん、なーおー(にゃおん)、どーたん(象さん)、えーも(セサミストリートのElmo)、バーバ(バーバパパ)、おちゃーたー(落ちちゃった)、わーたーたー(終わっちゃった)、めー、ふぁん、ねんね、ドゥドゥ(dou dou)などなど。


ただ、お兄ちゃんのことはさぞかし一番に呼ぶようになるだろうと思っていたのに未だになんて呼んでいるのかわからない。たまにレオンの写真を見てパパーって言うんだけど、どういうことだろうね。