2012年2月28日火曜日

Go Texan day






先週の金曜日、2月24日は Go Texan Day というそうで、ウェスタンの格好をして登校する日でした。
先生は、ジーンズを着せるだけでもいいんですよと教えてくれたけど、実際はカウボーイハットやカウボーイブーツをはいてる子がいっぱい。レオンはバンダナを巻き、コーデュロイのパンツに麦わら帽子。ただの田舎っ子みたいにも見えるけど。










ポーズも事前学習したみたいで、エーホー!とかユッピー!とか楽しそうにカウボーイポーズを見せてくれました。アニモー(動物)もいっぱいくるんだよーと待ち遠しそう。帽子はほんとうはなかったんだけど、前日の真夜中にオリヴィエがスーパーにわざわざ探しにいきました。レオンの喜ぶ顔が見たいからと。


エマを連れて、ハロウィン以来久しぶりの見学。









ポニーライド。レオンはポニーにのりながらも、事前学習したとおり「イーハー!」と叫びながら帽子をふりあげる仕草。ほかには誰もしてなかったけどね。












果敢にねだって一人だけちゃっかり二度乗り。







エマちゃんもどう?と誘ってくれて、うさちゃんや子やぎさんをやさーしくなでなでしていました。






乗ってみない?と誘われて。なにしてるかさっぱりわかってなさそうな表情。







最後のグループ撮影でもひときわ元気に「イーハー!」と帽子をふりあげるお兄ちゃんでした。