2012年2月3日金曜日

アリゲーター。





野生のワニがいるはずの Brazos Bend 州立公園に通って三度目。この一月にやっと外であえました。今回は池もたっぷりの水に浸っていたし、アリゲーターがあちこちに。こんなにいたんだとびっくりした分、干上がっていた去年の9月に来たときは、みんなどこに隠れていたんだろうと不思議に思いました。







よく見ていると水辺の淵にはちっちゃい赤ちゃんワニもけっこういて、それは大人の指先からひじまでの長さより短いくらいのもの。でも大きいのも思いがけなく近くにいたりして、エマとレオンを水側に歩かせないように注意しました。丸太みたいのが浮いてるなーと思うとたいがいアリゲーター。










わにがこわい、と口実にしてレオンもかついでもらっていました。肩こるね。