2012年2月17日金曜日

レオンのバレンタイン。







バレンタインの14日の火曜日、お迎えでレオンの棚からランチボックスをとりだしたら、お友達からの♥カードやチョコレートがざくざく(cちゃん、eちゃん、bちゃん、gちゃんからの4つ)でてきて、あっ!とびっくりしました。アメリカでは男女にかかわらず、大事なひと大好きなおともだちにカードを渡したりするのに、母の自分がすっかり気づかなかったせいで、レオンはその意思表示ができなかったーーー


その中にひときわ大きな封筒があって、家で開いてみたら、レオンが準備してくれたカードでした。封筒には大きなハートのまわりに家族の絵。中央にパパ、右端がママ、その間にちっちゃいエマ、そして左端に四角いレオン。グリーンのそれは、もしかしてハートを描こうとしたのかな?








中のカードは、表がキラキラペンとピンクの薄紙できれいに飾ったふたつのハートで、裏に







MAMAN とPAPA!

工作の持ち帰りはほぼ毎日で、いくつかを飾ってあとはそっと処分してるんだけど、これは!とっておこうと思います。