2012年2月10日金曜日

おなまえ。












アルファベットでイニシャルを習ってると数ヶ月前にクラスのお知らせにあって、大文字をみかけるたびに声に出して復唱してる、と思ったらもう名前を書くようになりました。とっても誇らしげで、うれしそう。毎日のクラフトの時間などで、今ではプリントに各自が名前を書くのだそう。しばらく前まではそれがイニシャルだった。LEON、の上に書いたのは、クラスメイトのハンナの名前、Aが足りないけど。楽しいらしくて、つれづれにいつもなにかしら書いてます。



すごい、名前が書けるんだね、と喜んでいたら初めての単語を書いて見せにきました。「パピ」はおじいちゃん。









金曜になると、今週ならったことが家で見れるようにファイルを渡してくれます。親も楽しみだけど、レオンはそれをひとりでじっくり眺めるのが好きです。