2012年2月19日日曜日

カプラ。





おおみそかに泊まった Novotel のロビーに、ちょっと子供が遊べるコーナーがあって Kapla という細長い白木の板の玩具がありました。これが、始めたら大人も子供も夢中になる遊び。










家族で遊べる玩具を探していたので、帰ってきてさっそく280pcの箱を注文、先日届きました。よくできたデザインでバランスがとりやすく、どんどん積んでいける。調べてみたら「魔法の板」と呼ばれているそう。











ホテルで遊んだやつみたいに、アメ色になるまでみんなで使えたらいいねえ。あとは、このきれいな色のテーブルセットも気になって探しているんだけど、どこで見つかるのか不明。