2012年2月26日日曜日

38。








今月38歳になりました。朝食でテーブルについたらしぼりたてジュースを持ってきてくれて、そしてお誕生日のカードとプレゼント(自分で選んだ靴、ラッピングしてくれた)と絵をもらいました。カツラみたいに髪がもじゃもじゃなのがママで、となりにレオン、エマはパパがだっこしています。真ん中のお花は、オリヴィエが書いたんだろうね。








レオンとエマがうまれて、人生の色がすっかり変わりました。それまではいつもしつこく自分が自分の中心だったのに、今では自分より大切なものがあるし、人生の優先順位が変わった。いつこの世にさよならしても別にって傲慢だったのに、今はできるだけ長く生きたいと思う。いつまでも、ふたりの笑う顔をみていたい。自分がいつか消えていなくなっても、ふたりに幸せでいてほしい。でもまだまだ長く、みんなで過ごす時間をもらえますように。そう思いながら過ごす毎日。第二の人生をもらったみたいな気がします。


誕生日の翌日、オリヴィエが仕事をぬけだしてきてランチに連れていってくれました。また一年、健康に過ごせますように。