2012年6月1日金曜日

レオンの学年末







レオンは一昨日が学年末でした。レオンはこのpsクラスがほんとに大好きで、熱が出た日など、今日はお休みだよというと泣いていやがったものでした。


レオンは担任のR先生が大好きでした。このプリスクールの先生は経験年数の少ない先生も多く、親としては不安な部分もあったけれど、レオンは良い一年を過ごすことができました。先生はアルファベットを教えてくれ、名前の書き方を教えてくれ、数えきれないほどたくさんのことを教えてくれたけれど、わたしがもっとも気にしていたことは先生がレオンにポジティブなアテンションをくれますようにということ。先生にも好き嫌いがあるものだけど、子供はとても敏感で、先生に好かれていない、と感じるとそれが学びにとても影響すると聞いたので。
これからレオンは高等教育も受けるとしたらあと18年近く学校に通い続けることになる。その記念すべき一年目が楽しくてほんとによかった!





水曜の晩に行われた学年末イベント。










3曲披露。











ダンス中に勢いあまってGちゃんにビズ。

R先生、ほんとうにありがとう。お世話になりました。