2012年6月29日金曜日

アレジア




Day 1、6月9日、土曜日、パリ



テキサスからはエールフランスで8時間半。夜の便だったのでふたりは眠ってくれてまあまあ楽でした。パリに着いたらアレジアのシタディンへ。


眺めはいいけど部屋のお湯がでなくて困りました。別階の空き部屋のシャワーを借りにいく。わたしは時差ぼけがひどいからお風呂に何度も入って体調を保たせるのが毎度で、でも週末でテクニシャンが出勤しないため結局は出発の火曜までお湯が出ず、湯船に一度もつかれなかった。













バゲットを持ち、「バゲットマジック!」(まほうのつえ)とふりまわすレオン。










飽きたら「ムスタシュ!(ひげ)」に。











アレジアはカリフォルニアへ越すまでに住んでいた町。ちょうど土曜市が開かれていて、そこで買ったコンテがあまりにおいしくておいしくて、感動しました。顔全体がとろけそうなくらい、おいしかった。