2013年7月18日木曜日

仏おみやげ









ジャックがレオンに用意しておいてくれた辞書 Le Robert のキッズ版。大喜び。











ボンママンのマドレーヌが好きなんだけど、半分がチョコレートカバーしてあるタイプ。スーパーのものがここまでおいしいと言葉がでない、といつも感動する。

昨年からギヨームたちは南アフリカ共和国に駐在しており、春に訪ねにいったジャックとジョジアンから南アのお土産に絵を。









エリックからフランス産のオリーブオイル。

年に二度のソルドにちょうど当たったので子供服も買ってもらいました。カロリンやジョジアンからもワンピースやシャツを。












CDG 空港のラデュレのマカロンで、好きなフレーバーのカフェ。自分がとろけるかと思うほどおいしかった。写真見ながらこうして思い出すだけでまた胃がきゅうっとなる










スーツを買ったときにプランタンのラデュレに寄って orangettes も持ってきてくれました。