2013年8月21日水曜日

10km走れる!








7月くらいから練習でもふつうに10キロ走りきれるようになってきました。

ランニングを始めて最初のころは楽しくて週に三回走ってたけれど今は週一。中学のころからある膝の痛みがひどくなってスポーツドクターに通い調整しながらです。ビタミン(グルコーサミンと total joint )を摂り、毎日フォームロール。朝晩とフォームロールで筋肉をほぐすんだけど特に it band (太ももの外側)が痛く、額に汗がぶわーっと出ます。口いっぱいに唐辛子をぎゅうぎゅうつめこまれたみたいに。

それでも、10キロ走れるようになった自分が誇らしい!ジョギングなんて絶対ムリ、一生ない、と言ってた自分を鼻でわらいたくなる。なにより走ったあとのランチに食べたいものを気兼ねなく食べられるのが楽しみです。キャロットケーキでもトッポッキでも。