2013年12月3日火曜日

ステアリングパス#46






セドナで四日目のハイクは、Red Rock Secret Mountain wilderness(National Forest Wilderness)に属する Sterling Pass #46 に入りました。土を踏み踏み、本当のハイクをした!と実感できるトレイル。








行きは誰にも会いませんでした。そのため途中から熊に出遭わないかと心配になったくらい。










いろいろ見ながら遅れて行くわたしにぷりぷり怒ってたレオン。すぐ後ろに見えないと心配だったらしく、T'es un vrai pingouin! ママはのろのろのペンギンだ!と何度も叱られました。










始まりは零下だったけど後半は陽もあたるように。







このむこうはなんの保護もない、すっぱりさっぱりの崖。大人がしっかり体を抑えているにしても、こんなところに3歳児と5歳児を連れてきてよかったのかと少し後悔もしました。もしものことがあったらと考えたら、ここは子供向きではなかった。何もなかったおかげで結果すばらしい景色を楽しめたけれど。











頂上でおやつを食べ、無事にもどってきました。