2013年12月4日水曜日

感謝祭、クランベリーソース









セドナからは感謝祭の前日に戻り、当日はシルヴァン&サンドリンのお家に4家族(大人8+子供8=16)で集まっておいしいものをたくさんいただきました。前菜&メインはシルヴァンたちがすべて用意してくれて、あとのフロマージュ、ワイン、デザートと割り振り相当豪華でした。我が家はデザート担当だったけれど、前夜もどってきたばかりで込み入ったことができず、ショコラミキュイとフランとアイスクリームを。感謝祭らしく、と思ってクランベリーのソースも木曜の朝に作りました。初めて作ったけれどあっという間にできたのと、鮮やかな色に自分でびっくり。







ドリームキャッチャー。悪い夢をブロックしてくれるんだって。