2013年12月1日日曜日

サボテン、お守り、ワッペン












セドナは連日異例の零下でした。そのせいだと思うけどとにかくお腹にあつーいものが欲しい。朝食は近所のスターバックスでオートミールとカプチーノにしました。みんなはショコラと。組み合わせなのか胃がぐーっとほかほかしました。









お昼や夜はスープが食べたかった。チリビーンスやレンティルのスープなどなど。イタリアンの Picazzo's や日本食のヒロ's へ。

セドナではとにかくふたり、サボテンに夢中でした。Cactus raquette、cactus concombre、cactus gens など種類ごとに自由に命名。自らもサボテンに。








そしてネイティブアメリカンの土地なので、各々に石も選んできました。羽は特に大事にされているシンボルで、魂の浄化だそう。それは大事だ。








写真はまだ撮ってないけどドリームキャッチャーと織物も選びました。


おまけ↓
かつての石炭採掘の町 Jerome へ足を伸ばした時、収拾してる警察のワッペンを見せてくれた派出所で、ワッペンをいただいてきました。見学してた子供はたくさんいたけど最後まで残って見入っていたレオンに地元の警察官が自らの一枚を差し出してくれたもの。そのあとエマが、自分ももらうまではテコでも動かない、とすごい形相(ぷりぷりのガン見)で戸口をふさいでいたので、エマにも一枚。。。レオンはジェローム、エマはフェニックスのワッペンをいただきました。大事にしましょうね。