2009年10月5日月曜日

青い手紙。



先日、わたしの机の引き出しから、レオンがカードを一枚拝借していった。crane & co. の青い鳥がエンボス加工されてある、お気に入りのカード。












クレヨンでけっこう意図ありげに描き込んだあと、はいどうぞと差し出された。手紙とかカードとか、そういうコンセプトをまだ教えてはいないけど














手紙をもらった気分。

何かなあと素直に見てみたら、あら。青とオレンジを使ったのは、たぶん偶然じゃない。もう一羽、青い鳥を描いてくれたんじゃないかしら??








そして夕飯のあとは、三人で本屋さんへ行った。子供用の棚を見ていたら、挿絵がとてもきれいな本が目に入った。
アメリカの絵本作家、Arnold Lobel の Grasshopper on the road













黄緑と朱色の二色しか使っていないのに、とってもいい風景。オリヴィエと二人で思わず見とれてしまった。