2009年10月28日水曜日

アロハのお土産。



サンノゼに帰ってきたら、アパートの窓が、外壁の改修ですっぽり覆われていた。













ペイントしてるのは大人数のメキシカンチームで陽気な歌声がわんわん聞こえてくる。













帰ってきて一週間もたったけど、楽しかった休暇を三人ともかなりひきずっている。引きずり方は人それぞれ。





オリヴィエは、仕事だけの日々は嫌だ!と言って、料理に力を注いでいる。週末はシュークリームをつくり、月曜はパンナコッタのラズベリーソース添え。












1パックのラズベリーをぜいたくにこして、色が変わらないようにライムを絞り、酸味をまろやかにするためにちょっと砂糖を加えただけらしいのに、すっごくいい味。





わたしは、レオンのアロハシャツを縫ってみようかなあと思っている。型紙とって縫うなんて、中学校の授業のパジャマ以来だけどどうかしら。











カイルアのファブリックマートで。ほんとうは明るい色を探していたけどピンとこなくて、隅にあった数シーズン前の特価コーナーで見つけたもの。わたしには何作ろうかなあ。