2009年10月26日月曜日

虹のくに。



10月17日、夜の便でサンフランシスコへ






休暇ももうすぐ終わり。











午前中はラニカイビーチでレオンとボディボードでぷかぷかした。













初めてだったオリヴィエもすっかりオアフを気にいっちゃって、来年はノースかカイルアあたりでバケーションレンタルしたいと言っている。













しっかり足をふんばって、ボードにつかまるレオン。










昼前にあがって、ワイキキでホテルのチェックアウトをし、午後はノースへ。



初めてノースをドライブした日、オリヴィエは、思ったよりものんびりしたその風景にびっくりしていた。世界でこれだけ夢のように語られているノースなのに、よくホテルが林立せずに済んでるねって。
そういえば、去年マウイ島へ行く飛行機の中で隣に座った女性からこんな話を聞いたんだった。ノースショアは、地元の人たちが大型ホテルの開発を反対したから、まだ昔ながらの風景が保たれているって。







さあ、もう帰ろう、とレオンを海からあげたとき。












ラニアケアのビーチに虹がふたつかかった。


フランスでは、虹がきれいに端から端までかかったら願いごとが叶うんだって。






目は腫れっぱなしのレオン。とってもとっても楽しかったみたい。











また来年も来れたらいいねえ。