2009年10月21日水曜日

ウラウラ。


10月12日、二日目



二日目も早くに目覚めて、この日は朝7時に Leonard's bakery のドーナツ、マラサダを買って朝ごはん。

8時をすぎると観光客でお店の外まで列ができるほどだけど、7時は地元の人でいっぱいだった。ほとんどの人が半ダースとか10個とか箱で買って行く。誰かが楽しみに待ってるんだろうね。










この日は一日、ノースショアへ。



ハレイワでRKちゃんおすすめのプレートランチを食べて、あとはププケアともうひとつのビーチでパシャパシャ。














日焼けたっぷりの小さな男の子たちがレオンと仲良く遊んでくれた。










そういえば、オリヴィエに「フラ」の話をしてたら最初、意味が通じなかった。

Hula 。フランスではHを発音しないから分からなかったみたい。しかもフランスでは、「ウラウラ」という。








だから Oahu もオアウ。同僚に、休暇はどこに行くの?と聞かれて「オアウ、オアウ」と何度も言ったけど通じなかったって。Hawai'i だって「アワイ」。

同僚にからかわれて以来、必死にHを発音しようとしてるけど、頑張りすぎて、ハングルの激音みたいになっている。





心配していた髪は、ソフトワックスでなんとかこの通り。








でも海に入るとすぐに、暴風にさらされた鳥の巣みたいになる。オリヴィエには、クリスマスツリーと言われた。帰ったら、すぐにサロンに予約電話いれるわ。