2010年3月4日木曜日

エコー写真。







3月3日、三人で産婦人科のレイムニッツ先生のオフィスに行ってきました。エコーで赤ちゃんの様子を見せてもらい、心拍数も152/分。一分間に152回も心臓がばくばくしてる元気な赤ちゃんで、無事育っているのをやっと確認できました。




吐きつわりがひどくて立ち上がれない日もあり、寝ても覚めても続く吐き気と苦味と、つぎの1時間をどうやってやりすごすかで頭はいっぱいなのに、あとこれがどのくらい続くのか分からない、ただ不安と疲れの毎日だったけれど、エコーの小さな写真をみて、あんなに暗かった気持ちがふっとばされた気分。




つわりは変わらずひどいけれど6種の薬を指示してもらい、どの組み合わせがわたしに効くのか合うのか試しているところ。これできっとすこしは楽になって、レオンを外へ連れだしてあげられるようになる。とにかく一息。













レオンがデイケアで作ってきたひなあられの巻き人形。よくできてるよ。