2010年3月14日日曜日

日帰りスキー。






今月はボーナス。オリヴィエはボーナスが出たらコロラドにスキーに行く予定にしていた。でも一緒に行く予定だったエリックの都合でキャンセルに。














がっかりしてどうしようもなかったので、先週日帰りで同僚たちとレイクタホにスキーに行ってきた。朝の4時に出発して、4時間運転して、8時半から3時半まですべって、また4時間運転して8時に帰宅。
















オリヴィエは去年の7月からスポーツクリニックに通っている。左足の治療で、毎週二回。でもまだ治っていない。

エリックは今年40歳になるのを記念して、6月にフランスでアイロンマンレースに参加する。5、6年前から温められてきたアイディアで、スポーツ好きな仲間たちと全員で完走を目指す。オリヴィエもそれが目標で、サンノゼに引っ越してきた4年前からトライアスロンのトレーニングを毎年してきた。

1月になったら、6月のレースのためのトレーニングを始める予定だったけれど、去年の暮れにスポーツクリニックの担当医から今年のアイロンマンは諦めるように言われた。今ムリしたら一生走れなくなるから。たぶんくやしくて涙を見せたほどだったけど、オリヴィエはまだ33歳。人生の折り返し地点にもきていないのだから、大好きなスポーツをずっと続けられるように今年は我慢してもらう。いつかよい機会がオリヴィエにも巡ってきますように。