2010年3月22日月曜日

つわりの薬。









薬はひとつが効いてくれる。夜にのむ青いカプセルで、これで夜眠れるようになったから楽になった。これが翌日のお昼くらいまでゆるやかに効く。日中の薬はもう効かなくて、午後になると腕や頬は鳥肌でいっぱいになり、ベッドとバスルームを往復するだけ。青い薬がのめるまであと何時間、と数えながら待っている。つわりがこのままで治まらなかったらと思うと、こわくなって泣いてしまう。弱音もすぐに出る。つわりが始まる前はどんなふうに過ごしていたのか思い出せない。









つわりが治まったらハワイに連れていく、とオリヴィエが言っている。暖かいビーチでパラダイス。思い出して、引っ張りだしてきてレオンのアロハシャツを仕上げた。


















あとはボタンをつけるだけ。つわりが終わったら、ヘアカットも行きたい。