2010年3月16日火曜日

のり巻き。



数日前の朝どうしてもキムパが食べたくなって、韓国スーパーのギャラリアに行った。開店直後の9時ちょっとで、お惣菜コーナーの棚にはまだなにもなくて、調理場の方にキムパプありますかと声をかけたら、ちょうどお姉さんが韓国海苔巻きの具を並べているところ。5分待ってくれたら作ってあげる、と言われた。



ここのレジは英語を話さない韓国のおばさんで、お惣菜はゆでた豚とかどれもおいしくて、どのおばさんが作っているのかなあと思っていた。キムパの具を揃えていたのは、小柄でかわいらしいメキシカンのお姉さんだった。














できたてのキムパはまだごはんもあたたかくて、ホウレンソウのナムルは汁がじゅわっとくるほどで、いつもどおり、とってもおいしかった。