2012年7月4日水曜日

留守番






day6、ラトリニテ




ジャックとジョジアンはワレムでの葬儀に参列するために早朝出発し、わたしたちはお留守番でした。レオンはこの日から発熱と目の充血で小児科へ。お天気もくもり&小雨だったので休めるよう一日のんびり。てここにきたら毎日のんびりなんだけどね。


エレベーター付のガラージのおもちゃはOL が小さいとき誕生日にもらった年代もので、今でもしっかり動くすぐれもの。













お昼に作った卵がこれまたおいしくて、わざわざ写真まで。卵の味まで、なんでこんなに違うのかといちいちコうるさくなるほどフランスではたべものがおいしいです。大味のアメリカから来たからなおさら。この日も大型スーパーにいって、あれこれあれこれ大漁買いして興奮しました。









名菓、クイニーアマン。帰ってきたら、夫婦そろって3キロづつ増えていました。