2012年7月29日日曜日

ライム







隔週で通う大型スーパーのコスコ。生活用品のほかにもソーセージ、ラム肉、クロワッサン、ヨーグルト、トマト、ベルペッパー、ネクタリン、オーガニックのブルーベリーなど、生鮮食品も買い込みます。それぞれ箱入りなどで特大だけど、今やエマも含めて4人かなり食べるのですぐに使い切ってしまう。


5パウンド、約2.3キロのライムも6ドル弱でした。これはメキシコ産で、スーパーで買うよりずっとずっと果汁がいっぱい。













ペデュケアをしてもらうネイルサロンに、毎週末ベトナミーズのお魚屋さんトラックがくるので、とれたてのジャンボシュリンプを買います。グリルにして、ライムをしぼるとそれはやみつきにーー