2013年10月11日金曜日

エマ三歳!








先週末、お散歩から帰ってきたエマが「maman, fermez les yeux ! (目をつぶって!)」と手に黄色い花束をもたせてくれました。











エマが自分で40分間も抱えてもってきてくれたんだって。いっしょうけんめい大事にもってきてくれたんだなあと嬉しくもらいました。









エマも三歳になりました。干支は36歳のときに生まれたからママと同じ寅年。同じ干支が家にふたりいるのは、縁起がよいことなんだって。そういえば自分も東京のウェハルモニも寅年で、ごうの寅だといわれたな。また一年元気で楽しくすごせますように。