2013年10月2日水曜日

ふたりの新学期





新学期が始まって二ヶ月目になりました。始まってすぐに二週間欠席したので気になっていたけど、レオンの方はまったく問題なし。学校はどう?と聞くと「トレビアン!みんなとっても優しいよ」といつも良い返事で毎日通うのが楽しそうです。給食も気に入ってるみたい。
一方エマはちょっと戸惑っています。前のところでは木陰の大きなプレイヤード(のスウィング)と大好きな先生のおかげで朝しぶったことがなかったんだけど、新しいところでは泣く日もある。慣れるようにがんばっています。

さっそくお誕生会もでてきて、先週末はクロエ。







レオンがみんなとすっかり打ち解けているのでそんな姿を見るとほっとします。レオンにはレオンの世界がちゃんとあるんだなあと実感する機会。